ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

I LOVE GAMEBOY

GAMEBOYは4月21日で25周年を迎えます!おめでとうございます!!

f:id:rijin19:20140421054234j:plain

f:id:rijin19:20140421054250j:plain

ぼくにとって、最も思い入れのあるゲーム機、GAMEBOY

リビングでやるのが当たり前だったゲームが手元で、いつでもできるというのが、子供ゴコロにとても嬉しかったですね。

ファミコンによって鮮やかなカラー画面でゲームができるのが浸透してきた中での、まさかの白黒画面。「子供達がいつでも手軽に手元でプレイでき、手に入りやすい乾電池でもプレイ時間は長時間持たせることができる」…この姿勢を貫くために、ダウングレードと思われても、白黒画面にこだわった、ゲームボーイ。開発者、横井軍平さんの熱意が伝わってきます。

ぼくも、この手元に収まった、小さな、いや大きな世界が大好きでした。

『魔界塔士Sa.Ga』『聖剣伝説』『コントラ』『アレサ2』『クイックス』『カエルの為に鐘は鳴る』『ゼルダの伝説 夢をみる島』『ポケットモンスター…思い入れのあるゲームがたくさんありました。

いまだに時々、スイッチを入れます。

これからも、どうぞよろしく!25周年おめでとうございます!

平成26年4月21日 制作