ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウリ坊

ウリ坊です。依頼を受けて制作中!お腹の数字だけ変えて、同じのを後三匹つくります。やはり、白い部分の処理って難しいですねえ。訓練訓練。いのしし ぼたん鍋セット 味噌鍋のタレ付出版社/メーカー: グルメミートワールドメディア: その他 クリック: 3回こ…

新しいデザインナイフ購入〜試し彫り

デザインナイフの新しいもの購入してみました。 エヌティー NTカッター デザインナイフ D-400 試しにホリホリ。 はい、非常にスムーズに彫れました。。今まで使っていた道具の刃の角度は32.8°でした。今回のデザインナイフの刃の角度が30°!このわずかの差……

バグタイトル[原寸大]

……ピコーン!今回はあのハード特有のタイトルバグ[原寸大]はんこです。これを使えばハガキもバグりますよ。困ったもんです。ゲームボーイ(旧タイプ本体)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1989/04/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 39回この商品を…

I LOVE GAMEBOY

GAMEBOYは4月21日で25周年を迎えます!おめでとうございます!!ぼくにとって、最も思い入れのあるゲーム機、GAMEBOY。リビングでやるのが当たり前だったゲームが手元で、いつでもできるというのが、子供ゴコロにとても嬉しかったですね。ファミコンによって…

ハワイアンロゴはんこ 完成

ハワイアンロゴはんこ、完成です! 昨日は取っ手をつける作業を行いました。 いつもより少し大きいはんこだったので、取っ手のもとになる材も大きい。 小さいものを切る小型のノコギリしかなかったので一苦労でした。 綺麗に切れてよかった! この後、紙やす…

ハワイアンカフェのロゴはんこ3

ようやく彫り終わりました。。「ピ」はんこの、1ドットが1mmだから、、む〜、結構小さい文字でした。今日の夜に持ち手を作ります。平成26年4月14日 制作

ハワイアンカフェのロゴはんこ2

ただいま、依頼を受けたモノを制作中…!普段、1×1mmのドットを彫ってるから、また違った感覚です〜!あと一つ!平成26年4月12日 制作

制作中・・・

個人的なことですが、ぼくには4月で二歳になる娘がおります。 昨日の夜は、妻が宿直で不在。娘は夜中に、泣く泣く。 やっと日常ペースで彫れると思ったら、結局朝方起きれませんでした。 というか、この状態を逆に言えば、日常ペースで制作できるのも、妻の…

ハワイアンカフェのロゴはんこ1

今日は、制作の依頼を受けて作っているものをアップします。ハワイアンカフェの「WIKI WIKI」さんのロゴはんこです。デザインはすでに用意されていたものに、はんこバージョンとして微妙に手を加えるという作業あり。雰囲気があってステキなロゴですねえ。別…

まち

saga25th!!今回は、「まち」のアイコンです。こういうmapで使うアイコンを作るのも楽しいカモ。街 運命の交差点出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 1999/01/28メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見る平成26年4月8日 制作

しんでるぜ

saga25th!! 今回は「したい」です。 (あれ…サガ2に、このグラあったっけ?) ひええ。 「しんでるぜ」 名言すぎ。 魔界塔士サ・ガ―タワーグラディエイターズガイド (ワンダースワン攻略ガイドシリーズ) 出版社/メーカー: デジキューブ 発売日: 2002/03 メ…