ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

床、張ってきます。〜全国床張り協会 印

おはようございます。今日は、ワタクシ宮崎から北九州へ行きます。というのは。。全国床張り協会全国床張り協会主催の、床張り特訓に出向くわけであります。 全国床張り協会ってご存じですか。 「床さえ張れれば家には困らない」という考えに基づいて設立さ…

エスパーガール

saga25th!!今回はsaga2よりエスパーガールです。うーん、前回の失敗トレースの失敗 - ぼくのせいとんばこがあり、どーにかリベンジしたいんですが、なかなか時間をつくれず。。気を取り直して、ドット絵はんこ彫りました。いやーたのしいですな。職業欄はエ…

トレースの失敗

こんにちはー。前回…GB版のsaga2パッケージを彫ろうと、トレースしてました。制作中…サガ2 - ぼくのせいとんばこで、ざっくりとトレース完了。そして消しゴムの方に転写…うわ…これは…結構トレースがんばったのに、失敗だぁー・゜・(ノД`)・゜・。失敗の原因…

制作中…サガ2

ちょっと手の込んだものに挑戦中…!さて、どーなることやら。。

pixivの方も更新しました!

僕が作ったもの全部整理するのがこのブログの役割ですが、pixivの方でも、ドット絵はんこを中心にちまちまアップしてきました。作った順番にはなっていませんが…。 よかったらそちらの方もよろしくお願いします! http://pixiv.me/rijin0819

かみは しんだ

saga25th!!!ドット絵セリフはんこシリーズ…。私の最も愛するゲームのひとつ、『魔界塔士 Sa.Ga』より「かみは しんだ」。これはネタバレなのか、いや時効ですよね!チェーンソーで、こう、バラバラっと、ネ!!超訳 ニーチェの言葉作者: 白取春彦出版社/メー…

私が町長です。

\私が町長です。/ saga25th!! これもまた有名なセリフのようですね。 縁取りのドット絵セリフはんこは、思いの外、手間取りました。 ドットは細かくて結構大変だったのですが、例の除光液転写法で何とかなりました。 例の除光液転写法→ ぼくのやっている、…

ぼくのやっている、失敗の少ない除光液転写法

【記事をご覧になっている方へ】 こんにちは。当ブログは現在更新を行っていません。管理人は「手彫りスタンプ制作所 リスタンプ工房」で活動しておりますので、ぜひ足を伸ばしていただけると嬉しいです。 restampfactory.com この記事もリメイクして書き直…

制作中 「私が…」

今日もまた、制作途中で出勤準備時間と相成りました。今度は、縁取りつきのフォントをドット絵はんこで彫ってみます。さてさて。

殺してでも うばいとる

サガ25th!! SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX(音が出ます) ロマンシング・佐賀 - ぼくのせいとんばこ アリだー!! - ぼくのせいとんばこ ロマンシング佐賀LOUNGEいいなあ。 とってもとっても行きたいのですが、地方民には辛い現実。 今日も、セリフドット絵…

制作中 セリフはんこ

ロマンシング佐賀!現在、セリフはんこシリーズ制作中…!

アリだー!!

Sa.Ga25th!!! サガシリーズ25周年ということで、いま「ロマンシング佐賀」というキャンペーンやってますね! SAGA生誕 25周年 - SQUARE ENIX (※音が出ます) ぼくもちょっと便乗しました。 ロマンシング・佐賀 - ぼくのせいとんばこ で、ロマサガと言ったら…

はるにゃん・えんかつドットロゴ

先日、日本一高い商業ビル、あべのハルカスがグランドオープンしましたね! そこでは、商業ビルにも関わらず、敢えて市民活動等をその中でやって、人が集う仕組みを作っているそうです。 「縁活 - 市民活動 × 百貨店 - 」 http://en-katsu.info/ そこのイメ…

作ったハンコを送る

こんにちは。 今日は、体調をくずしたためハンコはおやすみ。 ただ、作ったハンコを、とある所へ送りました。 喜んでくれるとイイなあ。

ゆび

Sa.Ga2より、ゆびです。スクウェアといえば、「ゆび」ですよねっ!ペコン!ペコン!っと、特徴的な効果音が聞こえてきそう。【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付作者: エンタテインメント編集部編,福田雄一,桑島智輝出版社/…

\ ピクセルスタンプ / 屋号がなかったので、付けてみた。

みなさん、こんにちは。 そういえば、消しゴムはんこ彫師の方は、みなさん屋号をお持ちですよね。 「◯◯はんこ」とか「△△工房」とかね。 最近、はんこを注文してくださる方も増えてきたので…ぼくもそろそろ、屋号ってやつを欲しくなっていたところでした。 と…

アポロン

Sa.Ga2より、アポロンです。 こいつは、キャラが立ってて、好きですねえ〜! ちょっと大きめのドットでもいけることが、分かりましたっ! 明治 アポロ 48g×10個 出版社/メーカー: 明治 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 平成26年3月7日 制作

にんげん おとこ

Sa.Ga2より、にんげん おとこ です。 やっぱり、ゲームボーイのドットは、かわいいなあー。 正面以外の、サンプルないかしら。 Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃- アーティスト: ゲーム・ミュージック 出版社/メーカー: SMD itaku (music)…

メカ

Sa.Ga2より、メカです。 キャラの性能が、当時としてはとても斬新で、好きでした。 メカに武器を装備させると、武器の使用回数が半分になる代わりに、宿に泊まると回数が回復する!お得な感じしましたねえ。ステータスも、装備で決まるとこも渋い。 これは、…