ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

はるにゃん・えんかつドットロゴ

f:id:rijin19:20140313101310j:plain

先日、日本一高い商業ビル、あべのハルカスがグランドオープンしましたね!

 
そこでは、商業ビルにも関わらず、敢えて市民活動等をその中でやって、人が集う仕組みを作っているそうです。
 
「縁活 - 市民活動 × 百貨店 - 」
そこのイメージキャラクター、はるにゃん!
f:id:rijin19:20140313080943j:plain
かわいい!しっぽが、あべのハルカス…ビルの形になっているんだそうですよ。
 
これはハンコほりたい!
で、実は縁活の関係者の方と仕事上で関わりもありましたので、グランドオープン記念に、プレゼントすることにしました。
 
f:id:rijin19:20140313101224j:plainf:id:rijin19:20140313101237j:plainf:id:rijin19:20140313101249j:plain
 
おまけに、縁活のロゴも「ピクセルスタンプ」風に、ドット絵でつくりました。
f:id:rijin19:20140313101534j:plain
 
グランドオープンおめでとうございます!
 
平成26年3月13日 制作