ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

床、張ってきます。〜全国床張り協会 印

おはようございます。
今日は、ワタクシ宮崎から北九州へ行きます。というのは。。

全国床張り協会
主催の、床張り特訓に出向くわけであります。


全国床張り協会ってご存じですか。

「床さえ張れれば家には困らない」という考えに基づいて設立された会です。

名誉会長は、いま巷で話題の「ナリワイ」の伊藤洋志さん。

http://nariwaibook.tumblr.com/


人が生きていく上で、必要な経費があるとしたらその割合を大きく占めるのが「住む場所にかけるお金」ですよね。ここを減らすことができれば、日々の生活にゆとりができることは確か。

「家」をひとつ丸々手作りで出来たら一番安いんだろうけど、ナカナカそうはいかない。けれど、床を張り替えることは、素人でも、どうやら楽しんでできることらしい。


その、床を張り替える特訓に参加してきます!


これからの時代、僕自身「小さく、小さく」生きたいなあと思っています。身の回りのコト・モノを必要以上に所有しなくても、大丈夫なマインド(あるものでも十分幸せだという基本スタンス)。そして自分自身、この変化の多い時代を生きていく力を養いたい。そのヒントになれば。…楽しんできます!



f:id:rijin19:20140329035319j:plain 
はんこも勝手に作ってプレゼントしようと思ってます。

↓伊藤さんの本。おすすめです。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方