ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

スライム

ドラゴンクエストシリーズより、スライムです。

 
f:id:rijin19:20140208053813j:plain
 
f:id:rijin19:20140208052841j:plain
 
シンプルなわかりやすいドット絵ないかなーって考えたら、この子達がいました。
 
それにしても、持っているインクをほぼほぼ全色使って捺してみたんですが、随分とインクのノリ…というか、印影のくっきりさに差がありますね。。
 
メーカーごとのスタンプ捺し比べみたいなのも今度やってみようかな。
 
ちなみに、安定してるのはUNIのスタンプ台三菱鉛筆 ユニ スタンプ台 普通紙速乾3号 黒 HSP3F.24

 

 

 

 

あと、シヤチハタのスタンプ台

 

 

 

シヤチハタ スタンプ台 小形 藍

シヤチハタ スタンプ台 小形 藍

 

 

 

 

かなあ。この辺りはホント、印影がくっきりでオススメです。
スライムベス(赤色)のだけ、UNIのスタンプ台でした。
 
シヤチハタの方はカラーバリエーションもあるみたい!
 
ただ、それなりの値段がしますけどね。
 
平成26年2月8日 制作