ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

あらためて使ってみて分かった、安くて彫りやすい消しゴムはんこを教えます!

むささびのキャラクターのシルエット…目と口はあった方がいいか、ない方がいいか?二種類クライアントに見せました。

 
目と口は無し!のほうがいい、とおっしゃるので、「入村許可」の方を彫りなおし〜!
 
f:id:rijin19:20140219054903j:plain
 
ところで、今回初めて、ダイソーの「スタンプ消しゴム」を使いました。
前に買ってそのまま使わず放置してたんですよね。
 
んで、使ってみたら。。
 
これ…
 
すごく使いやすい!!!
 
硬すぎず、柔らかすぎず、刃の入り方が滑らか!彫り跡が分かりやすい色つき。ハガキ半分のサイズで、薄いタイプです。
 
本当に100均?!ってくらい彫りやすかったです!
明日、ダイソーに行ってたくさん買っておこう!
 
もちろん、ほるなびとか、はんけしくんとか、専用のものは最高なんですが、コスパを考えるとオススメですよ!これー。
 
 
平成26年2月19日 制作