ぼくのせいとんばこ

お片づけの苦手なぼくが、消しゴムはんこやアイロンビーズ、クロスステッチ、紡いだ音楽…ぼくがつくったモノたちを整理整頓する場所です。 ドット絵の消しゴムはんこを中心に作成してます。

イカリ

マリオブラザーズ3より、イカリです。

 
f:id:rijin19:20140123061859j:plain
 
ちなみに、転写具合はこんな。
 
f:id:rijin19:20140123062739j:plain
 
今日は30秒、トントンして剥がしました。仕上がりはまあ、いい感じ。慣れてきたかな。
 
それにしても、イカリ。これまた、渋いアイテムですよね。。
 
コクッパたちの飛行船を、その場に留めさせる道具。昔はなんでそんなことをする必要が?と思ったものです。
 
飛行船は、一回ミスするとマップ上のどこかに移動します。全ての場所をマリオが動けるならいいのだけど、クリアしてないステージの向こう側に飛行船が行っちゃうと、1ターン無駄になるんですよね。その1ターンのためのアイテム?
あれ、なおさら何のためのアイテムか、よく分からなくなってしまった!
 
みなさん、イカリを使うメリットを教えてください!(笑)
 
平成26年1月23日 制作